
Category : スポンサー広告

Category : 戯言
この思い殺せるか。

Category : 戯言
辞める時に人の名前出すのってひどいよね。

今日は
参りました。
でしたわ。

でも、
それでミスしたり、
仕事に遅れを取ったり、
ぢゃぁ、ワタシぢゃない。

明日からもやるだけです。

Category : 戯言
来月から財形50,000YEN。
下ろさないぞ。続けるぞ。

Category : 戯言
さっぽろ雪まつり開催中ですね。
死ぬまでに一度は行ってみたい。

よし、来年行こう!





って、


きっと結局行かんのんよな。。(笑)

今日と同じように休日出勤しながら、
去年、来年行こう!って云ってたんよな~。
とか、思ってるんだろうな~。

Category : 戯言
よし、後一週間。

Category : 戯言
人を殺める夢を見て
寝覚めが悪い


そんな週明け。

Category : 戯言
頑張れないよ(泣)



深夜までの激務も、
日々、愛に励まされて頑張っていられたんだなーと。。。



君の愛に励まされ♪

ないと、頑張れないもん(泣)!

Category : 戯言
よし、今日から仕事だ。
ぐわんばる。

そちらも、くれぐれもお身体には気をつけて。
ぐわんばって!






独り言云ってみる(笑)

Category : 戯言
映画を観て苦しくなり。
映画終わって、上映中に届いていたmailを読んでまた苦しくなり。。。

自分のことばかりだったね。
ごめんなさい。


「武士の一分」の中の言葉。
私はあなたのこと心配したいのでがんす。




ワタシは、アナタのこと知っていたい。
そして、心配もしたい。。。

Category : 戯言
届いたの報告。

ありがとうはなく。
また会えるよもなく。
言葉のラリーも続かず。

こら!
そんなことでいじけるな。
連絡くれるんだから嬉しいぢゃないか。

この前のハートの猫チン、
めちゃくちゃ嬉しかったぢゃないか♪



長い長いお付き合いの中、ずっと、

想われている

と安心していたけど、
自分の想いの方が強くなった時急に悲しくなる。
勝手なヤツです。



でもゴメン。
今はペース変えるのム~リ~♪
ふっふん♪

Category : 戯言
光る月に見守られ 君の愛に励まされ
明日という日生きる力を それぞれの夜の果て
僕らは見つけようよ

竹内まりや「それぞれの夜」

TRAD(初回限定盤) (DVD付)   TRAD(初回限定盤) (DVD付)

TRAD(初回限定盤)<クリスマス・パッケージ>   TRAD(初回限定盤)<クリスマス・パッケージ>

Category : 戯言
大丈夫、さぁ仕事しよ。と出発したら
ラヂオからまりやサンの「クリスマスは一緒に」が・・・
ガビーン、また泣いちゃったよ。

そうか、今日はクリスマス特集か。
んぢゃぁ、CDに・・・
や、たぶん今日は何聴いても泣いちゃうだろうなー。

お誕生日が楽しかったらクリスマスはいらない。
と思っていたけど、泣きそうな(や、完全泣いてる)
クリスマスはさすがに結構キツイな。

んで、約3時間の行程無音で(笑)


事務所に戻ってからも、
やることいっぱいあるのになかなか集中できず、

急に、あ、ワタシ大丈夫かも!と思ったり。
急に、あ、やっぱりダメだ・・・と思ったり。
浮いたり沈んだり。

でも、やらなきゃいけないことがあるのって、ありがたいな。


で、まー今は、
やっぱりこのままさよならはイヤかなーと。
楽しかったらいいぢゃん!


んで、お願いがあるのですよ。
肩車したら必ず写真下さいな。
・・・って、ここでお願いしたって届かないしー(汗)

Category : 戯言
寝られないでしょ、そりゃ。

Category : 戯言
下書きだらけの日記になってます(笑)
冬に始まった恋は夏の終わりに自然消滅。

浮かれポンチなお誕生日も過ぎ、ただいまちょっと落ち目。

まー生きてます。
相変わらず仕事ばかりしてます。

Category : 戯言
仕事以外に何があるのかな、ワタシ。

Category : 戯言
自分の人生にこんなことが起こるんだ。と思った7月26日。
まだ次が起こるかも知れない。
こわいけど
けど、ワタシは思う存分働くのみ。
「話せば楽になる。」は単なるエゴ。
話しません。話せません。

□■□■□■□

意識付けのため、ここに書きました。
facebookには書けませんから。

気にもなるだろうし、心配もしてくれるだろうけど。
聞かないでください。
棺桶まで持って行くとは云いません。
還暦過ぎた位には、昔話で話せるかも知れません。

「ちゃんと伝える」 百瀬 しのぶ

Category : ま行・その他
ちゃんと伝える屈強だと信じていた父・徹二が病に倒れた。息子・史郎は初めて、
父と正面から向き合おうと心に誓う。父が切望する“約束”を果たそう、と。
ところが、史郎自身もガンに蝕まれ、父より余命が短いかもしれないという
現実が待ち受けていた。親より先に死ぬような親不孝息子にはなりたくない。
オヤジ、先に逝ってくれ!
-無情な思いを抱えながら、史郎は最期に、誰に、何を伝えようとするのか。

『愛のむきだし』で'08年ベルリン国際映画祭W受賞を果たした
映画監督が描く新作映画の完全ノベライズ。

「NO CALL NO LIFE」 壁井 ユカコ

Category : か行・その他
NO CALL NO LIFEサンタさんにお願い。クリスマスにおかあさんを届けて。
高校3年の夏、携帯電話に残された過去からの留守メッセージに導かれて、
佐倉有海は学校一の問題児・春川と出会った。
心に同じ欠落を抱えた2人は互いの傷を埋めるように惹かれあうが、
それはあまりにも拙く刹那的な恋だった。

時を超えた留守電の真相が明かされる時、
有海の衝撃の過去が浮かび上がる…。
痛々しくて、たまらなく愛おしい、涙のラブ・ストーリー。

タツヤ中学卒業。

Category : 家族
タツヤ卒業&合格祝い。(と云う名の呑み会(笑)?)
(一番最初のおならとげっぷの日記に登場したタツヤ(当時小学1年生)です。)

まこまこともぶれ付いてきてたガキんちょも、
春から高校生。早いものです。

そりゃ肘が痛む年にもなるってもんです。
最近、肘が痛くて痛くて・・・


大国屋

猫好きサン。

Category : 人々


猫好きの職場の友だちの誕生日プレゼントに。
めっちゃ喜んでくれましたの♪

赤一枚、自分用にも。

「荻窪 シェアハウス小助川」 小路 幸也

Category : 小路 幸也
荻窪 シェアハウス小助川やりたいこと、夢、特になし。自慢は家事の腕前だけ。
そんな佳人が背中を押されて始めたのは、
見ず知らずの男女6人+管理人のタカ先生での共同生活。
“シェアハウス小助川”という名前の医院を改築した大きな“家”で-。

優しすぎて生きづらい、不器用な若者たちの成長を
温かい視線で描ききった長編エンタメ。

「空飛ぶ広報室」 有川 浩

Category : 有川 浩
空飛ぶ広報室不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は
防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、
ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、
尻を掻く紅一点のべらんめえ美人・柚木や、
鷺坂ファンクラブ1号で「風紀委員by柚木」の槙博己、
鷺坂ファンクラブ2号の気儘なオレ様・片山、
ベテラン広報官で空井の指導役・比嘉など、
ひと癖もふた癖もある先輩たちだった…。

有川浩、渾身のドラマティック長篇小説。

「真夜中のパン屋さん-午前2時の転校生」 大沼 紀子

Category : 大沼 紀子
真夜中のパン屋さん-午前2時の転校生夜が深まる頃、暗闇に温かい灯りをともすように
「真夜中のパン屋さん」はオープンする。
今回のお客様は、居候女子高生の希実につきまとう、少々変わった転校生。
彼が企む“計画"により、パン屋の面々は、またもや事件に巻き込まれていく。
重く切なく、でも優しい、大人気シリーズ第3弾!

「ふる」 西 加奈子

Category : 西 加奈子
ふる日常の生々しさをやわらかく包み込み、すぐ隣にある「奇跡」そのものに
気付かされる、始まりのための物語。

「みんな自分が好きなんだ。でも、誰かを愛してるって、強い気持ちがあったら、
その人を傷つけることは怖くなくなるはずなんだ」

池井戸花しす、28歳。職業はAVへのモザイクがけ。誰にも嫌われないよう、
常に周囲の人間の「癒し」である事に、ひっそり全力を注ぐ毎日。
だが、彼女にはポケットにしのばせているICレコーダーで、
日常の会話を隠し録るという、ちょっと変わった趣味があった-。

3.11

Category : たわごと
小路幸也氏、3月11日の日記参照。
http://solas-solaz.mods.jp/newdiary.html


「東京バンドワゴンシリーズ」

このシリーズはとってもあったかくて楽しい物語で、
こういう取り組みがなされていなくてもオススメしたい本です。
楽しい作品を手に取ることでお役に立てることがあるなんて。
文庫でもいいので買って読んでみて下さい。

「ラヴだねぇ~。」って云いたくなるよ。

「海を見に行こう」 飛鳥井 千砂

Category : 飛鳥井 千砂
海を見に行こう同棲していた彼氏とケンカして、家出した茜。民宿を経営する叔父夫婦のもとに
転がり込むが、そこはラブホテルに替わっていて…(「海風」)。
結婚して10年。ずっとうまくいっていた妻との間に、
大きな悩みを抱えてしまった航。久しぶりに戻った故郷で、
昔傷つけてしまった女性と再会し-(表題作)。
海辺の街を舞台に、人生に迷い立ち止まる6人の男女の再生を描く、
ほろ苦くも心温まる小説集。

海風/キラキラ/笑う光/海のせい/小さな生き物/海を見に行こう

「探偵ザンティピーの惻隠」 小路 幸也

Category : 小路 幸也
探偵ザンティピーの惻隠大学職員のエヴァの依頼は、祖父から託された古い写真の持ち主探し。
その裏に書かれた数字で買った宝くじで大当たりをした彼女は、
賞金で日本へ渡り、持ち主に写真を返したいという。
祖父の遺した「ゴシック温泉」という言葉から、
ザンティピーは持ち主の割り出しに成功。
だが、写真からは驚愕の事実が浮かび上がる。
書き下ろし大人気シリーズ。

そして・・・

Category : 戯言
今日は1時間位早く出勤してみました。

しんどいかと思ったけど全然平気だった。
そりゃそうだ。
昨晩は人並な時間に寝たんだもんな。

まぁ、三日坊主位は頑張ってみるよ。

新体制。

Category : 戯言
20:00で業務終了。
遅くとも21:00までには会社を後にしないといけないことになりました。
仕事のできないワタシはどうしたらいいんだ(泣)

昨日発表があって、昨日から即実行。

急がなきゃ急がなきゃ・・・あれとあれとあれと・・・
一日中ソワソワしてます。

まぁ、周囲は喜んでます。
相当心配掛けてたからね。

「キララ、探偵す。」 竹本 健治

Category : た行・その他
キララ、探偵す。アイドル好きのオタク大学生・乙島侑平は研究者の従兄から、
美少女メイドロボット・キララのモニターを頼まれる。
普段はどじっ娘メイドのキララだが、
スイッチが入れば女王様キャラに大変身し頭脳も超明晰に。
そんなキララが侑平の周辺で起る難事件をズバリ解決する。
史上初の美少女メイドミステリー。


完全オタク(笑)。
タツヤ行き決定(笑)!


頂いた本その116。
お越し下さりありがとうゴザイマス。
Profile

554537

Author:554537
完全ワーカホリック。
酒と煙草と活字と猫。

読書メーター


mailはこちらから。

Entries
Comments
Trackback
Archives
Categories
Search
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

