fc2ブログ

「空飛ぶ広報室」 有川 浩

Category : 有川 浩
空飛ぶ広報室不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は
防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、
ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、
尻を掻く紅一点のべらんめえ美人・柚木や、
鷺坂ファンクラブ1号で「風紀委員by柚木」の槙博己、
鷺坂ファンクラブ2号の気儘なオレ様・片山、
ベテラン広報官で空井の指導役・比嘉など、
ひと癖もふた癖もある先輩たちだった…。

有川浩、渾身のドラマティック長篇小説。
スポンサーサイト



「旅猫リポート」 有川 浩

Category : 有川 浩
旅猫リポートさあ、行こう。これは僕らの最後の旅だ。
一人と一匹が見る美しい景色、出会う懐かしい人々。
心にしみるロードノベル。

秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”にでた-
あたたかな光溢れるラストまでどのページにも
忘れ難い風景が広がる傑作です!


有川好きで猫好き。そりゃやられちゃうよなぁ(ハート)
と思いながら読み始め・・・

(ハート)とか場合ぢゃないから・・・


涙の止め方が分からなくなった・・・

「有川浩脚本集−もう一つのシアター!」 有川 浩

Category : 有川 浩
有川浩脚本集 もう一つのシアター! 春川巧が主宰を務める小劇団『シアターフラッグ』。
300万の負債を抱え解散の危機が迫る劇団に、地方都市の高校から学校公演の依頼が舞い込む。
利益が見込めないことを理由に反対する鉄血宰相・春川司を尻目に、初めての公演依頼に舞い上がる『シアターフラッグ』のメンバー達。しかし、意気揚々と学校へ乗り込む彼らに思いも寄らぬトラブルが次々と降りかかり…!?
有川浩が舞台『もう一つのシアター!』のために書き下ろした珠玉の脚本集。
巻末には、大和田伸也、阿部丈二とのスペシャル対談も収録。

「県庁おもてなし課」 有川 浩

Category : 有川 浩
県庁おもてなし課 地方には、光がある-
物語が元気にする、町、人、恋。

とある県庁に突如生まれた新部署"おもてなし課"。
観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身の人気作家に観光特使就任を打診するが…。「バカか、あんたらは」。いきなり浴びせかけられる言葉に掛水は思い悩む-いったい何がダメなんだ!?
掛水とおもてなし課の、地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々が始まった。

「シアター!(2)」 有川 浩

Category : 有川 浩
シアター!(2) 「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」

-鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した「シアターフラッグ」。
社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛うじて乗り切る日々が続いていた。しかし、借金返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!
それぞれの悩みを発端として数々の問題が勃発。
旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面する。
そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。どうなる「シアターフラッグ」!?

「ストーリー・セラー」 有川 浩

Category : 有川 浩
ストーリー・セラー このままずっと小説を書き続けるか、あるいは…。
小説家と、彼女を支える夫を突然襲った、あまりにも過酷な運命。
極限の選択を求められた彼女は、
今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた-。

「Story Seller」に発表された「Side:A」に、
単行本のために書き下ろされた「Side:B」を加えた完全版。


作家が死ぬ物語と、作家の夫が死ぬ物語。

ええ。「号泣する準備はできていた」んです。
いいんです、泣きたいんです。

いや~、しかし泣いたよ。

「キケン」 有川 浩

Category : 有川 浩
キケン 既にサークルの域は出た。活動内容もそうだが、集う人間の危険度が、だ。
ヤバイ奴らが巻き起こす熱血青春ドタバタ劇。
理系男子って皆こんなに危ないの?

成南電気工科大学機械制御研究部略称「機研」。
彼らの巻き起こす、およそ人間の所行とは思えない数々の事件から、
周りからは畏怖と慄きをもって、キケン=危険、と呼び恐れられていた。
これは、その伝説的黄金時代を描いた物語である。

「シアター!」 有川 浩

Category : 有川 浩
シアター! 小劇団「シアターフラッグ」−ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…
そう、お金がないのだ!その負債額なんと300万円!
悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに
「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
と厳しい条件を出した。
新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。
そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、
新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。


有川サンにしては、デレデレあまあまぢゃないね。
むしろ爽やか!

しっかり者のにいちゃんとダメな弟。
ってのは、まぁ、よくあるタイプではあるけど。
な~んで、こんなにキャラがいいかな~。
楽しかったよ~。


ボランティアとは云え、前制作、ずさん過ぎだろーと思うけど、
それ云っちゃぁ、物語が始まらないからね(汗)


まさかこれで終わりぢゃないよね~。ニヤニヤ。
一年後、二年後をぜひ読みたい!
お越し下さりありがとうゴザイマス。
Profile

554537

Author:554537
完全ワーカホリック。
酒と煙草と活字と猫。

読書メーター


mailはこちらから。

Entries
Comments
Trackback
Archives
Categories
Search
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる